undergarden

さくら肉

仕事先で、ハンターが仕留めたという猪の肉を頂き、焼いて食べてみる。生姜醤油につけてあったから豚の生姜焼きとあまり変わらない味だったが、柔らかく、そもそもハンターが狩った猪、というのが良い。気持ち的に満足。昨夜は突然の眠気にそのままベッドに横になり、朝早く目覚める。朝ってこんなに寒かったのか…と思ったが特別寒かったらしい。急遽入った仕事の為に車を走らせると雪が舞い始めた。明後日からは気の重い千葉出張。溜まるだろうと思われるフラストレーション分を明日発散しとかなきゃ。
何となく言葉に出してしまったRX-7の修理を相談してみると、良いエンジンが入ってるからもしかしたら安く出来るかも、ということになりエンジンの圧縮を計ってもらうなどお願いする。ソアラはちと最近著しく性能が低下していてもうそろそろかな…という感じだし。もし可能ならば今月廃車で高い税金を免れたいけれど車屋は3月が忙しいらしく、早くても4月頭から、とのこと。まぁそれまで考えよう。


液晶モニターの色がおかしい。MacBookProと比べるとそれは著しく青っぽくなってしまっている。色々と調整してみるが直らず、色関係はMacBookProで確認する。大きい方のモニターをコードだけに使うっていうのはなんだか不便。うーん。

Leave a Reply