undergarden

エレキ・ベース

早速妹からベースを借りてきて弾いてみる。って弾いてるとは言わないか、音を出す。でもアンプが無くて(壊れたらしい)少し悲しい。まぁでも弾けるわけじゃないから良いか、とそのまま入門サイトなどを探して練習。中学の時少しギターをやっていたけれど、その後は殆ど触っていなかったから指の先はやわやわで痛い。一時は固かったのになぁ、と麻痺した指先を揉みながら思う。若ければ若い程こういうものは嵌るんだろうな、とずっと考えていて、だから中学の時に触れたけれどそれ程嵌らなかった事に実は落胆していた。音は駄目かなぁ、と。でも始めたばかりだからかわからないけれど、まだ数音しか出せないけれどなんだか今は結構楽しいと思えるのが不思議。基礎なんて飛ばしてしまう質なんだけれどちゃんとやってるし。気が付いたら小指に水ぶくれが出来てしまっていた。キーボード(特にa)が非常に打ちづらい、というか違和感いっぱい。打ったのか打っていないのかあまり感覚が無い。だからタイプミスがいつも以上に多くこれだけの文章も結構時間がかかってしまっている(内容は兎も角として、苦笑)

Leave a Reply