undergarden

キミ・ライコネン

ライコネンの走りはどこか悲しみを帯びている、とあたしは思う。未だ数年前のニュルブルクリンク、最終ラップでのクラッシュを思い出してしまう為かもしれないし、その切り裂くような速さの為かもしれない。そんなライコネンが今年のF1ワールドチャンピオン。ついに。悲願の。まさかの。今年のF1は誰かがシナリオを書いているんじゃないかと思う程に劇的だった。特に終盤はテレビドラマ並みにベタなもので最終戦のチェッカーフラッグが振られるまで分からない様な展開になった。そんな中で一番印象に残ったのはやはりライコネン。モンツァでの走り。見ているこちらが泣きそうだった。車を好きじゃなくてもF1はきっと面白い、と思うのは車好きの発言かしら。F1が終わると今年ももうすぐ終わるんだな、と思ってしまう。


展覧会の開始後から久しぶりにFlashでサイトを作っているのだが、余計な知識だけついて自分の技量との折り合いがつかずに悩みっ通し。これだと動くのに、なんでこれじゃ動かないの?スクリプトエラーは無いし、パスも間違ってない。この1行をコメントアウトすると動くけど、ここは関数読んでるだけでその関数にはまだ命令入れてないよ、とか。しかも、FlashはRosetta上で動かしているから処理が重くてどうしようも無い。結局ブラウザにて最終確認。intel mac対応のCS3欲しいなぁ、と思いつつも、でもas3なんて出来っこ無いしなぁ、と。プログラマ的な思考、というかプログラマじゃないと今後Flashを自由に使えなくなっていくんだろう。悲し。

Leave a Reply