undergarden

リスク

オシム監督の事は面白い事をいう監督だなという位にしか知らなかったがオシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見えるを読み惹き付けられる。オシム語録へのアクセスが多いというのにも納得。ただ著者の主観的な語りと展開が残念。旧ユーゴの情勢とオシムの言葉をもっと淡々と記録したものの方が良かった。
最近悩んでいる今後の自分についてだが結局どうしたら良いのかわからないのだけれど、オシムの言葉で逃げてるあたしを目の前に提示される。選手がリスクを冒さなくなるのが最も恐い。リスクを負ってでも攻めるから面白い。負わなくても良いリスクは負う必要は無いと思うけれど負わなければならないリスクを見ないでいるから悩んでいるんだろうな、あたしは。でもなぁ、と300mの崖から飛び降りる分けでもないのにビビっているんだよねぇ。3mだけどもし下に穴が開いてたらどうすんだ、とか、足挫いて立つどころじゃ無くなったらとか。情けないわなぁ…。リスクの次はまたリスクなのに。って時に母から入院保険への加入をすすめられ、あれこれ調べて生命保険にしちゃおうかななんて考える。

2 Responses to “リスク”

  1. こいみ より:

    大丈夫、おいら30cm先が怖いですから。
    流れ違うけどスカイダイビングしちゃったら300云々なんてレベルじゃないよ。
    一緒に公務員試験うけようぜ?

  2. genta より:

    スカイダイビングやったの?
    あんなの恐ろしくてやろうとさえ思えないよ。
    公務員かぁ…朝起きられないだろうな…
    その前に受からんだろな、あたしゃww

Leave a Reply