undergarden

入学式

学校の入学式に遅刻、新年度一発目から。いやね、開始時間を1時間勘違いしてましてね。今日は早く起きたぞ、と洗濯をしていたら、電話が鳴りまして、もう始まるよ、と。私って実は天然?なんて疑問が浮かぶ。兎に角、洗濯を放って飛び出す。スーツを着なきゃなぁ、と思っていたのでクリーニングに出してあったのだけど、開店が10時なので諦めて私服で行く(普段スーツは着ないので1着しか持っていない)。で、式には10分遅れで到着。講師紹介には間に合う。式終了後、校長からお叱り。まぁ先生全部集められてなのだけど、殆どは私に向けられていたのだろうな。服装、言葉遣い、etc・・・。今日の行動は全てダメ出し喰らったようだ(苦笑)。こんな先生でも来週から授業があります。しかし花粉が辛い。

Leave a Reply