undergarden

腰2

腰がおかしい。先日の腰痛は寝たら引いたのだが、フットサルの練習中に再発。鈍痛とそれとは別の引かない違和感。座り仕事の連続で鈍っただけなのかそれとも何かの症状なのか。昨年か一昨年に買った椅子は始めこそ座り心地は良かったが繊維が伸びてきてしまい姿勢があまりよろしくない。安かろう悪かろう、か。消耗品だと考えたら仕方がないけれど、でも座ることに耐えられない椅子って椅子なのかしら。
フットサルへ向かう車中、窓の外のどの方角を向いても満開の桜が見える。ニュースとしては知っていたけれど、ここまでとは。大気中に音符でも飛んでいるんじゃないかと思うくらい春。体育館の上の公園では間違い無く音符は飛んでいただろうなぁ。


春ボケだか何だかわからないけれど煮詰めようとしていたことを忘れる、というか興味を失う。知人との会話で、進歩なんて身長と同じくらい分からないものだから…、と言った後で、継続は力なり、なんていう言葉を思い出したけれど、なんだかこういうことがしっくりこない。じゃあ何なんだ、ということだけれど、全くの空っぽで芽さえ出てないから枝も伸びない。ただ毎日コーラばかり飲みたくなって、自販機に走り、缶が積まれていく。ゲップを出しつつ欲が果てつつある仕事をこなしているのに追いかけられる。パパパッと全てを終わらせて旅に出たい。希望溢れる新年度を毎年のように迎えられないな。冬は終わったってことを認識する。

Leave a Reply