undergarden

ここんとこのこと

ベランダにてパンを食す。日差しは無く灰色の雲が広がっていて涼しく、風が結構強くてパン屑が風に飛ばされる。部屋の中で食べているとパン屑が落ちて頻繁に掃除をしなければならなかったが、誕生日の朝、この方法を思いつき実践してみたら案外良く、道を歩いているお婆さんや雨が降りそうなのに車を洗っている男性などを見つつ食べ終える。もしかしたら洗った車にパン屑が付着するかもしれないけれど、まぁそのうち降り出しそうな雨で地面へ還るだろう。
午後は先日の眼鏡屋の視力検査で診察をすすめられたので眼科へ。結果問題無し。ほっと胸を撫で下ろしつつも眼鏡への憧れが潰え少し落胆。でもまぁ兎に角おかしな病気じゃなくて良かった。
帰宅後は店舗からのイメージと求められたイメージが上手く噛み合ずデザインに頭を抱える。抱え過ぎて殆ど何も進まず日付が変わってしまった。完全に24歳となる。


どの流儀なのかは分からないが占星術をやって頂く。誕生日と産まれた時間が必要で母に母子手帳を出してもらい調べる。夕方に産まれたのだが明け方から陣痛があって大変だったらしい。妹は数ヶ月後にこれが控えていると思うと心配になる。占星術の結果は某氏のこれをしなきゃ死にます、とかこれをしなさい、という予言の様なものは無く、恐らくこのあたりは人柄とか文章によるんだと思うけれど楽しく読めた。今年は「なんとなく、今年は、一生懸命能力開発にいそしむという感じかな。お仕事モード、お勉強モード全開な感じ。自分を信頼して、自信をつけていけそう。」だそうだ。占いなんて言葉の使い方で何とでも言えるなどと冷めて見ていたけれど、今回は自分の出産時の話を聞けたり時期的なものかもしれないけれど自分を省みたり出来たので良かった。
誕生日明けの土曜はフットサルの練習試合。久しぶりに他のチームとの試合でわくわくして小学生の遠足前夜みたいに何度も目がさめてしまった。あたしには珍しいミラクルプレーも出るが4チーム中2位。チーム内のポジションを考えるともっと味方を上手く使わなければならない。あとやはりスタミナ不足。でもフットサルよりサッカーがしたい。
夜は気になっていたけれど中々入れなかった店にてレアハンバーグをご馳走になる。練習試合後だったこともあって腹がかなり減っていたのだが前菜で結構満たされてしまう。が、ハンバーグを一口頬張ったら美味しくてライスと一緒に平らげる。暫くファミレスのハンバーグは食べられそうもない。帰宅後ケーキまで周到に用意されていて別腹と言いながら食べる。何とも贅沢な一日。

5 Responses to “ここんとこのこと”

  1. gu3 より:

    お誕生日おめでとうございます!

  2. kiyoka より:

    お誕生日おめでとうございます!
    レアハンバーグですか?!おいしそうですねえ。是非とも食したいです。
    いいお誕生日だったようで☆

  3. genta より:

    >gu3
    ありがと。
    数字的には一瞬同い年になってて密かに喜んでたんだけどなぁ、残念。
    >kiyoちゃん
    ありがとねー。
    ↑の方はほくほくみたいだし連れて行ってもらったら?w
    デザートもおいしかったよ。

  4. kiyoa より:

    連れてってもらってないですw
    デザートか〜!いいですねえ。
    今日からダイエッターになるので 甘いものは控えようと。。
    でも冷蔵庫にプッチンが。。 昼間だし、、始末しちゃいます!

  5. genta より:

    始末っていう言い訳ねw
    摂生も良いけれど好きなように食べて運動してみたら?
    フットサルの時一緒に走ってみるとかww

Leave a Reply