undergarden

ホットケーキ

先日キッチンの戸棚の奥にホットケーキミックスを発見したのだけれど卵、牛乳、バターという素材が無かったのでそのまま見過ごした。卵も牛乳もバターも無くても作れるには作れるんだけれどね、やはり無いと物足りない。上京していた時の休日や退社後などはホットケーキとポテチばかり食べていた。今考えるとそりゃ体調おかしくなるわ、だけれどあの頃は好きな物食べてないとやってけない、だったなぁと思い出す。金も無かったし。3年経っても変わらないなぁ、と昨日スーパーへ行った際に卵、牛乳、バターを入手。いつでも作れる状態だけには、と思ってたのだけれど我慢出来ず夜中に作る。もう東京で何枚焼いたかわからない程焼いたので分量とか目測で行けると思っていたがブランクがそれを拒んで裏面にある作り方を見ながらの調理。ただね、焼き加減はね、これは経験。流石、と自分で唸ってしまった程の焼き加減。ホットケーキ如きで…と思うけれど料理上手いよな、と自画自賛する。褒めて伸びるタイプだと言い聞かせながら。あ、でも序でに申し上げさせて頂くと先日実家にて余り物で作ったチャーハンも家族には好評だった。まぁこれもチャーハン如きかもしれないけれど。

5 Responses to “ホットケーキ”

  1. タケハナキヨカ より:

    チャーハン!されどチャーハンですよ!!
    残り物で美味しいもの作れる人って
    すごいらしいですよ!
    料理のセンスがあるんですよ?!!
    ホットケーキ、メープルシロップとバターつけて食べるのが好きです!甘甘

  2. genta より:

    ありがとうw
    でもあまり作らないんだよね、片付けが嫌で(苦笑
    料理自体は楽しいんだけどなぁ。

  3. ぐ3 より:

    自分も片付けが嫌いですね!
    作るのは楽しいですよね!
    今日お好み焼き製作しやした!

  4. タケハナキヨカ より:

    なんで男性は後片付け嫌いなんでしょうか??
    なんでーー

  5. genta より:

    男、だからなのかなぁ…>片付け
    まぁ男だから、としか言えないけれど(苦笑
    gu3>
    明日短編映像公開だねぇ。
    楽しみにしてますw
    行こうかしら。

Leave a Reply