undergarden

ホワイトアスパラ

為事のための素材購入で手芸店とスーパーを巡る。布はまぁ先週見に行っただけあってすぐに手に入ったが、スーパーでホワイトアスパラ、そら豆が無い。八百屋も覗いてみたがこちらにも無し。季節を外したか。仕入れ業者に聞いてみることにする。でも、回ってみて野菜にかなりの価格差があるな、と気づく。産地や量が同じで60円程の開きがあるものもあった。仕組みが分からないけれど、これも広告代理店の様なものを通す、通さないの差なのかしら。
帰宅してからナレーション録音。部屋を閉め切って、なるべく雑音が入らないようにとやってみたがあまり意味は無く、ノイズ入りまくり。スタジオで録音したい。録音を終えようとしていた夜の10時近くに駆け回る幼い子供の声が響き始める。これはこれでマイクが拾っても、怪我の功名的な意味で良かったとは思うのだけれど、ノイズの後ろに聞こえてしまっていて断念。机上での技術でカバーするのにも、現代のクオリティに対すると限度がある、と考えてしまうのは精神的な要素が多いのだろうか。


端末を修理に出しているサポートから電話があり、異音はハードディスクからするのでハードディスクを交換します、とのこと。1回目の検査で不具合が再現されなかったとの連絡を受けていたので、再検査してもらっての対応。怪し過ぎる。少しかじった程度の知識で自己診断してみたけれどハードディスクでは無い、と判断している。ハードディスク関連では無いと思ったし、パソコンに熱がこもり始めるともの凄い異音がしていたからバックアップを取れていない。取りあえず交換前のハードディスクは返送して下さい、と伝えたけれどどうなることやら…。
Audacity
森山開次
くりは奈