undergarden

予選敗退

W杯関係は全てこちらにアップしようと思っていたが今日だけはこちらにも記録を。1-4でブラジルに完敗し、日本は1勝も出来ず予選敗退。先制した時はかなり胸躍ったがやはりブラジルはブラジルだった。ピッチから立ち上がらない中田英寿の姿は今まで見た事無かったし、それ程までに必死だった。1人世界の視線でプレーしているなぁ、という感じだったがチームとしてはまだそこまで行けなかった。ヒデは年齢的にこれが最後のW杯かもしれない。同じような選手は何人もいる。累積警告で出られなかった宮本もそうだろう。満足、悔いは無いなんてのはサッカーやってる限り無い。けど日本代表のW杯は終わった。今後もW杯に出場出来る保証がないことを考えるともう出られないかもしれない、もう見られないかもしれないと思って何だか悲しい。ジーコジャパンの4年間もこの敗退と共に終わったが、どうだったんだろう。負けたから批判ていうのが起こりそうだけれどそれで良いと思う。見ている方にも満足なんてことはないし強くなる為に必要な声だろう。ただお祭り騒ぎして終わったら勿体ないしね。あー、でも悔しいね、ほんと。

2 Responses to “予選敗退”

  1. yuya より:

    小笠原よかったと思うんだけど、中田ヒデ上げるために中田浩二が入ったね。ディフェンスでもオフェンスでも利いてたのに。まあ中田浩二も動いてたけど、あの交代はどうかなあと思った。
    中村は大会通じてだめだったね。
    とりあえずブラジルは本当にうまかった。

  2. genta より:

    クロアチア戦の時と違って周りと噛み合ってしね、小笠原。攻める事だけを選択して欲しかったよ。
    調子上げてるきたね、ブラジル。王国。

Leave a Reply