undergarden

太陽

梅雨だっていうのに雨が降らない。梅雨入りを楽しみにして、そして梅雨入りを喜んでいたのに裏切られっぱなし。これなら5月の方が良かった。雨は降ったし、最近程暑くはなかったし。暗くなればなるほど、そして暗い時間が長い程頭が冴えてくるから、やはり太陽が苦手。ぼーっとしてしまったり、頭痛がしてきたり。今にも雨が降りそうな灰色のコントラストの強い空を全く見ていない。降った雨はすぐ止んで太陽がすかさず顔を出して雨を無駄にした上にあたしの外出の試みをも打ち砕く。部屋の中は端末の熱で外よりも暑く、エアコン付けようか悩むが余計に体調を悪くしそうでコンセントがまだ抜かれたままだ。もう7月に入ってしまう。このまま夏突入なんてことは無いですよね?雨乞いでもしようか。

2 Responses to “太陽”

  1. seira より:

    東京も、先週は真夏日が続いたけど、明日から雨っぽいよ。東京は長野より、灰色と雨が多いと思う。
    ゲンタ君のように、暗くて灰色い空がすきだったらいいのだけど、私は梅雨は大嫌い。梅雨になってから調子悪すぎだよ。でも真夏も暑すぎてやだね。春が一番好きだな。長野の冬は灰色の空が多かったよ。

  2. genta より:

    週末は雨降ったり止んだりしてた。こっちの方がやはり気持ち的にも身体的にも過ごしやすいね。
    でも何か週末だけ雨が降ってる気がする。出来れば平日にお願いしたいね。仕事も捗りそうw

Leave a Reply