undergarden

我儘

私が日々制作しているものは、日々消費されていく。進化(若しくは退化)の過程においてこれは必須で、その中にあるのだから仕方無いじゃないといえば仕方無いのだけれど、これに最近疲れているんじゃないか、と感じる。何と言うか、無意味な活動をしている感じ。いや、これを訓練と捉えるならば、無意味では全く無いだろう。だけれど、同じテンションで同じ環境で同じ事を繰り返すのはそろそろ終わりじゃないのかな、と何となく思う。あ、忙しさで悲観的になっているわけではなく、どちらかというとポジティブな感じ。まぁ、飽きやすいのは確か。

2 Responses to “我儘”

  1. イワシマ より:

    土建屋さんは地球のアーティストってキャッチコピーがあったけど(うろ覚え)、どの業界もそういうことなんじゃない?
    クラシックは消費されてない音楽で、オリコンを右往左往する音楽は消費して認知されるよ。

  2. genta より:

    バーモントカレーはちょっとずつ味を変えているという話を聞いた事があるけれど、それをやって来てないな、という感じかもしれない。難しいと思っていた事を繰り返して、いつの間にか単純作業になっていた事が気付かなかったというか。認知される事は結果であって、今は重要だと思えないんだよねぇ。

Leave a Reply