undergarden

筋肉痛

今年最初のフットサルの練習後、案の定筋肉痛に襲われる。練習中から左足股関節が痛くてそれをかばいながらだったからか左足が特に酷い。股関節も足を上げる度に痛むから生活が送りにくいけれど、この痛さは嫌いじゃない。不意に意味なく立って痛さを確かめたりする。それで喜んだりするわけじゃないけれど、確かめたくなってしまう。まぁ喜んだと言えば筋肉痛が当日に出始めた事。まだまだ若いなぁ、なんちて。
実家のソファーの脇に埋もれていたコンパクトカメラを拝借し、白黒のネガフィルムが丁度あったのでそれを装填してポケットに入れて持ち歩く。あまり荷物を持ち歩きたくないのでポケットに入る大きさというのがもの凄く嬉しい。ストロボとタイマーの設定しか出来ないAFの単焦点コンパクトカメラ。デジカメの方が細かな設定出来るし、もうちょっと小さかったりズームもあったりで良いのだろうけれど、何だかフィルムから離れられない。これくらいのものだったら使い倒せるというのもあるかもしれない。調子に乗って車の中からだったり簡単にシャッターを押してしまっているのが問題と言えば問題だろう、金銭的に。


このコンパクトカメラで撮る時って何故かあまりファインダーを見てない。後ろの液晶で確認しているかの様な状態。液晶なんて無いけど。AFしてもファインダー横のランプが光るだけだし、まぁ他全てオートだから小さな窓から見る煩わしさを排除したいのかしらね。基本的に横着だから。でもこう出来てくるまでのワクワクとした楽しさがある。寂しい一人遊びなのかもしれないけれど(苦笑

Leave a Reply