undergarden

雷雨

出先にて激しい雷雨に襲われる。こりゃ出られんわな、といつもだったらさっさと帰ってしまう所を長々と居座る。おかげで精神的に病む。そんな所。車に戻る途中でサンダルの鼻緒に当たる部分が切れて二重苦。まぁでも900円で3年も持ったんだから…。帰宅してみると窓を開けっ放しにしていた為、カーペットと丁度そこに脱ぎ捨てられていたハーフパンツがびしょびしょになっていた。持ち上げれば水が滴り落ちる。電子機器が無かったことは幸い。
ここ1年程の撮りっ放していたフィルムの整理を始める。思っていたより数が少ない。ここ2、3ヶ月が多かっただけ。今回はちゃんと紙に出力するつもりでフィルムスキャン。今までが適当過ぎたのだけれど、スキャナのスキャン設定ってここまで出来るのね、と感心する。宝の持ち腐れって奴でした。でも今持っているものではブローニーが取り込めないので新しいものをネットで注文。当時は中判カメラに手を出すとは思ってもみなかった。


最近、タイプミスが多いのは老化現象かしら。

Leave a Reply