undergarden

10年

3連休はCCFF7にその殆どを充てる。購入時には1日2時間だな、とか考えていたけれど、やりたい時には十分にやってしまえ、と方向転換。だから一先ずはクリアを迎える。ハード的な問題なのか、RPG(アクションRPG)と謳いながらも進行がかなり強制的で自由度は極度に低い。が、ある程度の満足感があったのはFF7というベースがあったからだろうなぁ、と思う。ボリュームもあんまり無いし、出来ることも少ないけれど、それはもう始めた瞬間に分かること。どこまでの話なのかは決まっているから。どう終わるのかも。今まで、この10年間、断片的に見せられていた映像の空白部分。当初、FF7のシナリオをどこまで作ったのか、またゲームのシナリオ自体どう作られるのか分からないけれど、良く出来てる。でも10年経っても同じゲームをしているなんて我ながら呆れる。
と、3連休中ゲームばかりしていたわけではなく、日曜はフットサル。いつものチームの練習が無く、中学の頃のチームの先輩に大会に誘われていたのでそちらに参加。結果3位、フットサルを始めて、初の賞。賞品はお茶だったけれど、なかなか嬉しい。こちらも10年。10年振りに一緒に試合に出た。全く練習も無く、ぶっつけでダントツの優勝候補と拮抗した試合を繰り広げたのはなかなか大したものじゃないかしら。来年はチームとして登録しようかという話まで持ち上がっていた。まぁでもリーグに出ても上位にはいるだろうな、とは思うけれど、今のチームはどうしよう、など。でも周りが上手いからいつも以上に走り、出場時間は短いものの非常に疲れた。

Leave a Reply