undergarden

10日

呻いてはいるようだけれど、でも日頃、独り言などは言わないから、どうもtwitterでつぶやくことで喋る欲求が少し満たされるようだ。腹が減っている時に、取りあえずフリスクを口に入れているような感じかもしれない。
今週に入って、漸く今年が始まったような気配。でも、まだ気配。昨日から友人が遊びに来ていたが、新宿まで付き合っただけで、部屋で端末の前に張り付く。ここまで乱射のようにウインドウを開いて、デスクトップが荒れたのはいつぶりか、という程あれこれ重なった。それでも、未だ決まったものは無くて、気持ち的に盛り上げるために、コーディングをガリガリと。友人から教えてもらったFFメドレーを聞きながら。
ただ、今日をまだ二月の上旬だと、指摘されても気づかない惚け具合だから、まだ始まらないのかもしれない。今日が思っていたよりも10日も後だと知ると、何だか落ち着かない。無性に焦る。が、今朝の雪でそれも静まる。

音楽を聴きながら仕事が出来る時期と出来ない時期を不定期に繰り返しているが、どうも冬は聴く時期のようだ、と部屋にある音響機器を見て思う。iPhone用に、これまで使用していたイヤフォンに不満は無かったが駅からの下り坂の途中で急に嫌になって、新調。Creative AURVANA。確かにこの音ならば安い。クラシックなどが気持ちよい。低音は少し籠もるか。エージングと言いながらスピーカーを外してパソコンに繋いで聴いていると、今度はヘッドフォンが懐かしくなって、取り出して聴くとこれがまた良くって、ボロボロになったイヤカバーを発注。流石に新調は出来ない。ヘッドフォンアンプに手が伸びそうな・・・。破滅型だな、やはり。

Leave a Reply