undergarden

3分24秒

やっと食事を摂る気になってスーパーにて半額で売っていた鰻を広げてテレビを付けるとディスカバリー打ち上げの中継をやっていた。どこか遠くの、寧ろ全く関係の無い世界の事だと冷めている反面、もの凄く興奮する。何をしに行くかも分からないけれど、あれが重力に逆らって打ち上げられるというのはやはり何とも言えない凄みがある。飛んで行ってしまえばもう本当に録画映像でも観ているかの様な気分になってしまうのだけれど。そういえば中学生の頃、NASAで働きたいと思っていた。宇宙飛行士ではなく、ケネディ宇宙センターのコントロールルームで働く人に。理科室の壁に貼ってあるポスターだとか年表だとかを剥いで持ち帰って月でも見るかの様に眺めていた。眺めていただけ。結局、そんな頭無いな、と高校受験を考える様になって理解して、諦めたというよりは自然消滅といった感じで忘れてしまった。宇宙よりも人を眺める視線に惹かれていった、というのもあるかな。

Leave a Reply