undergarden

D

PS2の映像出力をS端子でするとかなり綺麗になる、と教えて頂いた事をヤマダ電機向かいのミスドで友達とお茶をしている時にふと思い出し、友達を連れてヤマダ電機へ。勿論、PS2アウト用のS端子はあったもののその隣にD端子もあり、確かテレビもAVアンプもD端子入力が付いていたよなぁ、とSではなくD端子を購入。因みに勘違いしてたけれどD端子のDはDigitalではなくその形状がD型をしているかららしくアナログ信号なんですって。で、帰宅して接続するが、AVアンプに入れるのはちと面倒そうだったので直接テレビへ繋ぐ。試しにFF7-ACをと流して友達と開いた口が塞がらずに見入ってしまった。驚く程に違う、綺麗。ただケーブルの形状的に音声だけAVアンプに入力するのが不可能だったので使用していなかった光デジタルケーブルを繋いで(変換アダプタを買いに再度ヤマダ電機へ)音声をデジタルにする。こちらはちと調整をしていないのであまり変化は無いが音圧が上がった、というかノイズが低減したおかげでクリアになった。しかし映像にしても音声にしてもここまで変わるとは驚き。もう戻れないわ。おすすめ。

Leave a Reply