undergarden

H/P

先日撮影に行った結婚式の映像を今週土曜の披露宴で流したいと急遽連絡が入る。前もって言っておいて下さいませ…。まぁ昨夜から今朝にかけて中途半端に尾を引いている幾つかの仕事の目処がたったのでまだ良かったけれど。でも終わるかしら…。ギリギリだよね、たぶん。そんな計算をしているそばから取引先から電話。先月買ったスケジュール帳がどんどん埋まっていく。何も書かれないよりは嬉しい事だ、とポジティブに考えようとしても駄目。購入の切っ掛けが思考で逃げようとする予定を明示しておく為だったしね。
近所で工事をしてるみたいでコンクリートを打つ音が集中を妨げるので取込みはヘッドホンをカメラに装着して行う。でもこれじゃ携帯が聞こえない、って事で会社を辞めてから棚の上に置かれっ放しになっていたSennheiserのイヤホンを取り出す。やはり高性能。耳痛くならないし。しかしこれじゃあコンクリートを打つ音が聞こえてしまう。


昨日別の仕事で映像編集をしたから、久しぶりの作業でアプリの使い方が…なんて事に陥らずには済んだ。でも目の前に積まれたって程ではないけれど60分テープ3本が嫌に恨めしい。でも作業に入るとやはり面白い。映像を見て取り込みながら構成を考える。これ良いじゃん、とかこうしておけば良かった、とか。で、この映像はどうしても必要だから撮りに行ってこよう、とか。だから時間かかっちゃうんだけどね。こうしてみると脚本書いてる時が一番きついんだろうな、と思う。だからそこに時間がかかるのか、一番。まぁかけなきゃいけない所だろう。
そういえば妹の事故で起こされてから結局寝ていない。事故現場に飛び起きて行ったのに妹はピンピンして苦笑いしていた。電話をしてきた母が焦ってたからこちらも焦って行ったのになぁ。7tユニックの側面に当てちゃった程度で双方怪我は無かった。でもまぁ相手が相手だけに少しゾッとする。一通りの処理が終わってさて帰ろうとした時にこの映像の電話。帰宅してから他2件。今朝寝て今朝起きた、って。午前中は寝ようと思ったのだけどなぁ…。

One Response to “H/P”

  1. Magda より:

    Mult succes in alegeri domnule Panfil! Va puteti baza pe votul meu si al familiei mele. Un vot pentru Neghina= insulta adusa ineittgenlei, parintilor si profesorilor care s-au chinuit sa faca oameni din noi.

Leave a Reply