undergarden

MT3.33-ja

コメントスパム、トラックバックスパムの数が日に日に増えるので早起きのついでにMTをアップグレード。これで少なくなるかしら。
昨夜は早起きして参加したサッカー(フットサルではなくて)での疲労からくる眠気で日付が変わる前に布団に入る。昼の間中干してあった布団は潜るとすぐにじわーっという暖かさで疲れた身体を包んで珍しくすぐに眠ってしまったらしい。ベッドの脇に開きかけた本が捲れたまま裏返しになって落ちていた。筋肉痛を予想していたが全くなく、週1回のフットサルだが続けていた成果が出た。高校卒業以来かもしれない昨日グランドにいたサッカー班顧問の先生からの「まだちょっとは使えるな。続けろよ」という言葉と自身の感触からまだ地域リーグなら出来るな、と思えたのが、昨年今頃の相手についていけさえしなかった身体と比べて素直に嬉しい。のに、気力・体力ともに漲っていた生意気な高校時代の自分がそんなことを端末の前で喜ぶ今の自分に「病的だな」と呟く。午後は月末に沖縄行くという妹のデジカメ選定の付き添い。ダイビングライセンスを取ってくるらしい。初めての海の中だから手ぶれ機能が優秀なもの、マリンケースがあるもの、現在あるSDカードが使えるもの、と注文を聞きLUMIX FX-07に決める。購入の際は値下げ交渉役としてまた同行することを約束させられた。実家に帰るとお腹が一段と大きくなった妹も丁度帰って来て、すべてが大変、と嘆いていたが、その顔に先月にはまだ残っていたツンツンとした感じが無くなっていた。母によるとお腹が前に突き出ているから男の子らしい。サッカーでも教え込もうか。

2 Responses to “MT3.33-ja”

  1. yuya より:

    エルザ行ったの?
    あのやくざは元気だったかい?

  2. genta より:

    いやいや、エルザじゃない。会場が長工グランドだったのよ。
    第4の審判をやってたよ。もう走れんのかなぁ…。雰囲気は相変わらずだったけど。

Leave a Reply