undergarden

データ

ve07 quartz用に届いたmac miniをセットアップ。直後にMacBookProが外付けHDを読み込まなくなった。かなりの冷や汗。データは全てここに入っているのでもしこれで読めないということになると大損失、というかここ最近のデータの復旧作業だけでも1週間程かかってしまうかもしれない…、などと考えながら再起動を数回繰り返したら取りあえず読み込んだ。ほっと一息つく前に新しい外付けHDにデータを移行。バックアップファイルなどは古い方に残す。しかしシステムが安定しないのでメンテ。でもやはり調子が悪い。リストアか…。ちと今やってられないのでもう少し踏ん張って欲しいところ。


ついつい零してしまう愚痴が最近多くなった。何を見てるのか、何を見たいのかも分からずに零れる愚痴は無意味でしかなくて、後になって顔を赤くする。盲目的になっている証拠みたいだ。

Leave a Reply