undergarden

おしるこ

モナカに包まれた何となく西洋風なおしるこ(の元)を手土産に頂く。小腹の空いた朝方、お湯を沸かし濃い方がやっぱり良いよね、と自分に同意を求めて納得し少なめにお湯を注いでモナカを割った。よく混ぜてもあんとお湯が分離していて、更に混ぜても砂糖がじゃりじゃりとスプーンの底に当たるだけで一向に仲良くならないので諦めて食べるとまぁなかなかじゃないという感じ。口に入った瞬間の味気なさはあるものの、そこだけ我慢したらおしるこになる。口の中で完成するおしるこ、新しい。甘党なあたしは甘いものを食べてたらどうやらポジティブシンキングになるみたい。
少し身体機能を強化を計ろうと、関節の柔軟及び視覚の強化訓練を最近やっている。まぁ最近めっきり練習の無いフットサルの為。昨年はスキル・フィジカル共に分かりすぎるくらい顕著に右肩下がり。もうそろそろ手を引いて、続けるなら小学生とかのコーチみたいな事しようかな、と考えていたけど、高校サッカー見てたらやっぱりプレーしたいな、と始める。まぁまず走らない所からしてお手軽に上手くなろうという魂胆が見え見えだけれどあたしって昔からこうだから仕方ない。フットサルじゃなくてサッカーやりたいなぁ…。どっか受け入れてくれるチームないかしら(笑

Leave a Reply