undergarden

クリスマス、だけどただの土日

この週末は朝(あたしにとっては早朝)から仕事。施設の撮影だったから雪なら中止だったのだけれど狙った様に晴れた。昨日は午前中は吹雪いていたから朝起きたけれど結局午後から中信方面へ。今日は見事としか言えない程の快晴。しかも放射冷却のお陰で凍てつく寒さ。ラジオからは観測史上の最低気温を記録とか聞こえる。
眠気のあまりクライアントの運転する車内でウトウトしながら窓の外を眺めていると、豊野で紅玉(リンゴ)、飯綱でココット(レストラン)、市内の河川敷で鉄砲を抱えた猟師(の様な人)が通り過ぎる。この関連性にリアリティを与えようと必要以上に探すが見つからず結局寝てしまう。
しかし雪がすごい。戸隠中社にあるお寺の住職が屋根の上からこんな雪は56年以来だ、と嘆き、志賀のスキー場へ向かう道では慎重過ぎる運転の車が大渋滞を起こしていた。そういえばこういった渋滞を起こす車ってキューブやBbが多いのは気のせいかしら。幾つものスキー場を目にしてしまったのでボードしたい熱が発生。
帰宅後、妹らからのクリスマスディナーに召喚されていたので簡単なプレゼントを買ってから1時間程仮眠。実家に帰ると妹のバイトのノルマ達成の為に各々購入したクリスマスケーキがテーブルの上に5つ並んでいる。皆で食べきる。その後打ち合わせ。で、またその後DVDやらビデオテープにプリント…中。朝までかかりそう。

Leave a Reply