undergarden

レンジファインダー

東京でmachidaさんのcontaxG1を触ってから、無性にレンジファインダーカメラが欲しくて堪らない。レンジファインダーに興味はあったものの、良く分からないから、と購入に至る事はなかったのだけど、触っちゃった事でその引っ張っていた糸が切れてしまったようだ。でも、先週PowerShotG3を買ったばかり。テストを兼ねて数枚撮ったのだが、心に響く感じが無い。なんというか、物足りない。いや、色とかは想像以上に良くて満足しているのだけれどやはりデジタルっぽさがある。スキルの問題も勿論あると思うけれど…。でもここで購入に踏み切ると流石に財政的に辛い。取りあえずドリームジャンボか。なんだかここ最近夜になると写真を撮りたくなる。

Leave a Reply