undergarden

寝正月

ゴロゴロとテレビばかりを見ている正月だった。昨日も昼間から高校サッカー、新撰組総集編、爆笑問題、新撰組番外編、古畑任三郎、鶴の間と一日テレビの前。締めは恋に落ちたシェークスピア。吹き替えならやめようと思っていたのだけれど字幕なのでつい。夜中やっと重い腰を上げて端末へ向かう。そろそろ放置したままの当サイトの本コンテンツの制作をしなきゃな、と。以前書いたスクリプトを見直して思い出しながら基礎構築。記憶力の低下に愕然とする。本日はテレビから離れて積もりに積もった雪を車から降ろす。驚く様な量。駐車場で動けなくなっている車の救助活動も並行して行う。明日は善光寺へ初詣。恒例のおみくじを引く。当たりくじなんか出たら罰が当たる。


自分が何者なのかって事はきっと一生分からないか死んだ時に分かるか、又は他人の目が判断する事なのか分からないけれど、今年は自分を見たいと思う、フィルターを通さずに。どんどん鬱になって行く気がするな。でも今しなきゃいけないと思う。

Leave a Reply