undergarden

実際はどのくらいなのかは分からないけれど、最近、長い夢を見る。パッパッと場面転換していくようなものではなくて、長回しのような。起きるとどの夢も重要だというメッセージが後に残されているのだけれど、そのどれも外枠しか思い出せない。ぼんやりと浮かぶ人物に一日中惹き付けられる。
知らぬ間に人差し指を突き指していて、ギターの弦をここ10日程押さえられなかったが、今日、やっとまだ少し痛みはあるものの再び押さえられるようになった。煮詰まったら少し時間を置いてみよう!上手くなっていると感じるはず。とどこかで読んだけれど、全く変化なし。出来ないものは出来ないし、出来てたものはそれ以上にはなってはいない。継続あるのみ。そういえば先日、人差し指を指して、この中指が、と説明してしまった。言いながら何かおかしいぞと思い、中指の名称を考えたが分からなくて、最終的に出した答えがお兄さん指。間違っちゃあないけど…。でもまぁ確かにお兄さん指。で、人差し指はお母さん指。

Leave a Reply