undergarden

春雷

振り返れば、割と何だって一瞬で、また、今日から所属無し。暫くは何も無いな、と踏んでいたけれど、タイミング良く仕事の話をもらって、午前中には起きる。夕方過ぎには戻ったが、さて、と仕事を始める気にはなれず、先週の土日は休んでいないから、と今日、明日は休日ということにした。
時計を見て過ごしていないから正確な時間は分からないけれど、夕方ではなく夜、完全に暗くなってから、空が光る。4月になった途端に雷。もし、今日、出勤していたら、この雷の中、自転車で帰っていたかもなぁ、と思う。まぁたぶん電車だろう、とも思いながら。ゆっくりと思う。
昨夜は曖昧に布団に入り、朝方にすくっと起きてつけっぱなしだった諸々を消し、再び布団に潜った。そんな浅い眠りだったからだろうか、懐かしい面々を夢に見る。同じシナリオに登場していても、現実と変わらず、それぞれが触れ合うことはなく、私、というだけで繋がっている。夢では寧ろ私自身がそれぞれを離そう、離そうとしていたようにも思える。出来るだけ顔を合わせないようにして、合わせてしまったら言葉を交わさないようにして。言葉を交わそうとした瞬間に起きた。


取り急ぎ必要な機材、というよりはストレス軽減の為にモニタを注文。ColorEdgeとなれば良いけれども、先立つもが…、軽減だから軽減、とFlexScan+EasyPIX。それと色評価用に山田照明Z-208

Leave a Reply