undergarden

視力

以前見えていただろうというものが最近見えない事が多い。視力低下。見えているはずなのに見えない。別世界に来てしまった感じ。今日も店内どこからでも見える様に作られているだろう値段表が読めずに何度も目を擦った。生を失った様な感覚になる。ぼやけてしまっている文字は世界から切り離されそうになっているから見えないんだと。まぁそのことを話したら一蹴されてしまったけれど。眼鏡やらコンタクトやらを装着している自分を考えてみるけれど、面倒くさがりの私にはどちらも似合うという問題では無く、合わないんだろうなぁ。考えただけでも面倒。ただ風貌という観点から見たら眼鏡なら少しは真面目に、固めに見られる様になるのかしら。遊び人だとか、まぁそんな感じに見られる事が多いし。ただなんというか私自体ぼやけてなければそんな事はないのかね、とも思った。

4 Responses to “視力”

  1. seira より:

    またコメントしちゃってゴメン、深い意味は決して無い。でもあたしもなんと、2.0だった視力が、今は、0.9か1.0になったの!!!ショッキングだよね!!!

  2. genta より:

    深い意味は決して無い、ってw
    視力がいくつだかは測ってないから分からないけどショックだよ…。視力には自信があったのに。自慢だったのになぁ…。

  3. kiyoka より:

    私も視力低下してますー
    というか、乱視が強くなってきてます。。
    はあ・・・
    すっかりメガネキャラになってしまい、
    今更コンタクトデビューも気まずい・・・
    メガネはいいですよ!
    楽だしー!
    曇るけどね!!

  4. genta より:

    案外良いんじゃない?コンタクトも。
    ファッションショーの時眼鏡してなかったから気づかなかったのよ、実は。
    惜しい事したな〜w

Leave a Reply