undergarden

逆転

5日目にして既に布団に入るのが朝方になり、起きるのが正午になった。この生活の変化の為だろうか、空腹が来ない。昨日、カレーという単語を電話口で聞いて、大量にカレーを作ってみたものの、一向に鍋から減らず、今日は結局日付が変わる頃まで菓子パンひとつで十分だった。これはまぁこれで、と思う反面、まずいぞ、という気持ちもあり、F1を見ながらゆっくりとカレーを食べてみたが胃が怠くなる。怠さが抜けてきた朝方、動いていないからか、と散歩に出た。暦勘定でそろそろ散り始めたか、とカメラをぶら下げて行くがまだ満開。明るくなり始めたとは言え、まだ暗く、でもなんだか絞って撮りたいな、と小さな噴水を囲んでいる岩の上にカメラを置いてシャッターを押すと、ミラー音が岩に反響したような異様に大きな音になる。噴水は乾いていて水はない。新宿くらいまでは響いたんじゃないかしら、という残響の中、時折、新聞配達のバイクや自転車、ポストの空くカチャっという音が遠くから聞こえる。空はみるみるうちに白くなり、犬の散歩やどこに畑があるのか、農作業の格好をした人が出てくる中、空腹よりもやはり眠気が先に訪れて、部屋に戻った。空腹はまだ来ない。



自分の視聴用。
結局、体調不良だったようで夕方に寝る。そんな時間に寝てしまったもんだから夜は、体調が回復したこともあって、目が冴えてしまい、翌朝は取材だというのに、また朝まで。

Leave a Reply