undergarden

野菜ジュース

生まれてから野菜ジュースは一口しか飲んだ事が無い。
それは小学生の頃だったけれど、飲んだ瞬間吐き気がして残りは隠れて捨てた。以前付き合った彼女の親は野菜ジュースメーカーの役員だったので野菜ジュースを頂いたりした。その飲まないのに、捨てるに捨てられないものは、冷蔵庫に封印されたままいつの間に無くなっていた。
というか、野菜ジュースってジュース、なのか?幼気な気持ちをジュースという甘い言葉で誘っては突き放して、と弄んでいる。これは罠だ。
そして今日、人生二口目。いや、三口まで行く。
先ほど、今日は何もまだ口していない事に気付き、近くのコンビニの懸賞で貰って封印してあった野菜ジュースを飲んでみる。美味しかった。一口目は。二口目には幼少の頃の様に吐き気を催した。また罠に嵌る。だが、しかし、一口分は大人になっていたという事で少し満足。

2 Responses to “野菜ジュース”

  1. 清佳 より:

    野菜ジュースですか?
    ジュースってゆうか、
    野菜の汁ですよねぇ・・・w
    私は「野菜生活」なら飲めます!
    未だにトマトジュースは頂けません・・
    空けた瞬間の匂いがもう無理。。。
    あと、ココアも飲めません。

  2. genta より:

    トマトジュースも飲めないね。
    トマトは好きで食べるんだけどねぇ、なんでわざわざジュースという(名の)ものにするんだろうね…。

Leave a Reply