undergarden

黒髪

長い間、色の濃淡はあっても茶髪だったがこのたび黒髪に戻す。中学3年以来だから8年振り。戻したいなぁとはずっと思っていたのだけれど、何となく恥ずかしさがあって明るい方明るい方へとどんどん離れていった。先月カラーをする際にも迷ったのだけど「夏だしね」という美容師の言葉に流され結局明るくした。黒く…の勇気が無かった。その時は23歳で今が24歳っていうのが関係あるか分からないけれど今日ターンカラーを買ってきて黒くした。鏡に映る自分に素で二度見してしまうがそのうち慣れるだろう。自分以外の反応が見たくて実家に帰るが母無反応。気にしているのは自分だけか。案外そんなもんなのか。

6 Responses to “黒髪”

  1. momen より:

    やっぱり髪、黒くしたんですね。
    黒い方がいい。と思いました。
    目の色にあってる、とかあるようです。

  2. genta より:

    やはり気づかれていたのですね。
    そんな空気でした(笑
    でも目の色が黒いのになんでこんなに太陽が眩しいのでしょう…。

  3. kiyoka より:

    まあ!黒髪にしたんですね〜!
    明日が楽しみでございます。

  4. genta より:

    う、楽しみにされると…(苦笑
    書いといて何だけど恥ずかしいね。

  5. yaji より:

    あらあら、黒くしたの?
    若返ってそうだねぇ。
    8月には帰るのでそれまでとっといてください。

  6. genta より:

    あいよ。自信ないけどw
    若返る所か老けた気がするよ…orz

Leave a Reply