undergarden

ぼじょれー

警察がやけに出回っていて、何やら事件だぞと、少しわくわくしていたのだけれど、ボジョレー・ヌーボー解禁、という文字を見つけて納得。カウンターの椅子一つ挟んだ隣りに座っていたご機嫌なカップルもワインを飲んでいた。けれどそれはボジョレーでは無いワイン。その店では早々に仕入れ分が終わってしまったとのこと。何だかよく分からないけれど、祭り、らしい。
カメラマンからの、やめた方が良い、との助言があったものの、結局Contax RTSを購入。日曜のフットサルの帰りにふらっと寄った中古ショップにて、RTSが格安で売っていてその場で購入したが、その場でフィルムを装填しても巻き上がらず、店員に見てもらうも不良という判断でその場で返品。保証無しだったから持ち帰ったら危なかったかも。で、今日、違う店にふらっと入ったらまたもやRTSが置いてあり、これは運命だ、と購入動機を半ば捏造して、今度はちゃんと話を聞いてから購入。店員曰く「保証は出来ないけど体感的には2年は大丈夫」とのこと。体感て。併せてPlanar 50mm/1.4も購入。隣りに立っていたPlanar 85mm/1.4にはかなり惹かれたけれど50mmの4倍という値札に尻込む。でもまぁ現状他者に求められているわけでもなく、欲(というよりは信念かしら)にただ素直に浸かれば良いわけだから、レンズ云々の問題ではない。欲の形が変わればその時必要となろう。どこかでカメラやレンズの性能に寄り掛かりたくなる気持ちもあるけれど、そういうものは捨ててしまった方が良い。と思う。と言いつつカメラとレンズはちゃっかり手に入れてしっているんだけど。袋は要りません、と秋を吹き飛ばす風の中そのまま街をふらふらしつつ試写してみるとシャッターの感触が異様に心地良い。暫くはG1を留守番にしてこちらを持ち歩くことになりそう。帰りがけに買った雑誌に目を疑うような情報が記載されていた。成功が何を指すのかは自分でさえもわからないけど、何かと動く時期なのかもしれない。

2 Responses to “ぼじょれー”

  1. machida より:

    contax RTS get すばら。
    異様な心地良さこそ、力なり。

  2. genta より:

    RTSを買ってしまったのでTC-1は暫くお預けですw

Leave a Reply