undergarden

ノイズ地獄

映像作品の音の調節をやっているのだが全く捗らない。聞けば聞く程、耳が鍛えられて先程まで気にしなかったノイズが気になってくる。で、ノイズを消そうと躍起になると、今度は出力が下がってしまう。こんなにもハードだとは予想すらしていなかった。寧ろラッシュを上げた時点では音はこのままでも・・・なんて今では考えられない考えをしていた。あのまま公開してたら、観る事すらままならなかったかもしれぬ。本当にシビアで、耳は敏感に反応するように出来ているんだなぁ、と改めて認識した。さて、どうしたものか。兎も角、録音技師は必要不可欠要員だねぇ。それとツール。まぁ今回は録音がDVカメラ及びノートPCにマイクを繋げて行ったから、ある程度は仕方あるまい。出力とノイズをバランス良く調節して、それでも納得行くレヴェルに仕上げよう。とさっきからやっているがやはり進まない。

2 Responses to “ノイズ地獄”

  1. ナオ より:

    写真のことで教えて欲しいんだけど、こういう↓光の軌跡を残すにはどうすればいいの?
    そして何て言う手法?
    http://www.geocities.jp/yoshi73works/TAF/d_img/11/DSCN0284.jpg

  2. genta より:

    シャッター速度を遅くすれば撮れるよ。
    http://qvnet.casio.co.jp/tech/basic/b_tech6.html

Leave a Reply