undergarden

椅子

リサイクルショップに売ろうかと思っていた本棚は分解して小さい本棚にする。電動ドリルやサンダーがないから力技で。その為か違和感のあった腰に痛みが走る。激痛、ってわけではないけれど細い針が刺さっているかのような痛み。とうとう来たか、という感じ。原因はまぁ仕事用に使っているパイプ椅子だろう。もうボロボロで座面部分のスポンジも無くなってきてしまっていた。もうずっと使っていたから何となく変えられなかった。が、良い機会だからと購入を決める。ネットで欲望のままにアーロンチェアリープを見てみるがこれは諦める、今は(笑)。取りあえず、改装閉店で値下げをしてる家具屋やリサイクルショップを物色。ハイバックのものにしようと思っていたが実際見てみると思ってた以上に大きい。いや、思っていた程度だったけれど、部屋に入れた所をイメージしてみるとデカい。となるとローバック?のものになるのだが、すると急にチープになってしまう。座ってみても背中がサポート面が狭いせいか腰が痛い。これじゃあ意味が無いとネットでやはり探そうと諦めて、模様替えで届かなくなってしまったテレビのアンテナ線を買いに電気店に行くとそこで良さげなものを発見。大きさもそれなりで座ってみても余計なクッションが無い為か程よく固くて気持ち良い。ハイバックの機能的な椅子の欠点のもうひとつに座面が柔らか過ぎというのがあった。こちらが慣れていないせいかどうも不安定になってしまうのだ。貧乏性なのか。値段的にも安かったので電気店にて椅子を購入。組み立て式だったがこんなにも簡単なのね、という嵌めるだけ。ネジとか無し。嵌めて座ってOK。相変わらず部屋はゴチャゴチャとしているが仕事だけは快適にこなせる環境になった。

Leave a Reply