甘さとか
髪を短くしてから一週間。判ってもらえなかったり、子持ちのお父さんみたい、とか、調子が狂うと言われたりと反応はあるものの未だ自覚に乏しく、洗髪の度に、あれ、と額と共に目玉を持ち上げてやっと見える前髪を押さえつけてしまう。散髪中、用意された雑誌にずっと目を落としていて、後ろはこんな感じです、と掛けられた言葉に上げた顔の先の鏡に映る姿を見て咄嗟に、失恋ぽいな、と浮かぶ。そんな歳なのだから身なりもしっかりしないとな、とは思った。思った、けれど、きっと、短いことを良いことに暫く放置してまた伸びてしまうのだろうな。
様々な必要や余計が重なって暫くペンド状態になっていた案件を漸く今週に入って再び進める。いい加減経験だけでなく歴史にも学んでくれよ、とまぁ自身を棚に上げて、と括弧付きではあるけど言いたくなるようなこともありつつ、今週は…、と来週の恐ろしさを飲み込んで、気づけば夜が明けているような日々を過ごす。システムの基礎設計からの変更を余儀なくされたり見込みの甘さ(SEじゃないし、という甘え)から少々手を焼いたけれど、何とか終わりが見える。ただまぁちと疲れたので週末は休もう。買ったままテストすらできていないMAMIYA645も使いたいし、机上に広がった落書きも少し整理しないと。ここの所の暑さからなのか、冬に買った葉っぱがぐんぐん成長してしまったから、そちらの植え替えもしないと。
6/9からの展示作品を放置気味のまま帰京してしまったが、やはり写真それ自体への不満が今も残る。急遽決定したこともあり、プリント時間が実質1日も取れず、その割には良くやったと思うけれども、それではやはり駄目だ。何故やっているのか分からなくなってしまう。甘えないためのブローニー判(セミ判だけど)購入という甘え。
先月作った(wordpressテーマ) » flatfile.jp