undergarden

異音

机上のmac、win両方から異音。暑さのせいかしら。外付けHDはファンがよく回っている。風呂場に小さな血痕あり。よくよく見てみたら自分の口から出ていた。こちらも暑さのせいということで。昨年の誕生日に妹から貰った甚平を夏物の仕舞ってあるケースから取り出す。ついでに半袖類数枚も。何となく浴衣が欲しくなった。色んなものが欲しくて、色んなことに使わなければならぬお金が絶対的に足りなさ過ぎる。稼ぐどうの、と言う前からこういう問題が結局あるのよね。
知人が先月購入したPeugeot 206CC RCでバードラインに連れて行ってもらう。昼間が暑いからといって夜の山をオープンで走ると流石に寒く、大座法師池まで行って閉める。帰りはループ橋の方から。運転が荒くちと冷や冷やしたけれど、足は硬くてなかなか良い。最近の車はノーマルでもこんななのかしら。FCは今月中にエンジンのOHが終わり、来月中には乗れるんじゃないか、との連絡。足回りは別として、その他はノーマルに戻したいなぁ。


友人から住民税の金額についてメール。倍近くになった住民税に驚いたけれど所得税が下がるからトータルでは同じだよね、との認識。ここの所、政治系の番組やサイトを見ていたから分かったけれど、定率減税が廃止になったから結局は増税らしい。隠し増税。選挙の際、増税は行わない、と言ってしまった手前、大きな声で増税とは言えない政府。また参院選にも影響するということもあるのかしら。増税が悪い、というわけではなく、増税と言わずに増税する、という政治は如何なものか。微妙な問題ほど透明にするべきで、それでこそ道は繋がるんじゃないか。まぁそれじゃ権力や保身やお金のために頑張ってる政治家には美味しくはないだろうけど。

Leave a Reply