undergarden

赤いシューレース

些細なことから何だか昔のことばかり思い出されていけない。30%引きから更に10%引きという文句につい誘われてスニーカーを買った。遊びに行った先でついに底が裂けて仕方なく出先で別の靴を購入した代わりに処分をお願いした、本当に履けなくなるまで履いたレザーのワンスターにちょっと似ている。履くまではそんな印象だったが、履いてみると赤い靴紐が気になる。どうにも悪さをしているような気になる。
通っていた高校には指定の上履きが無かった。その代わりに上履きにする靴に支給された赤いシューレースを使わなければならなかった。入学の頃はまぁ真面目に付ける。そのうち部室から教室に行くようになると、半下履きのようになってくる。夏はサンダルだから短い赤い紐をただ緒に巻いているだけだ。だから、まぁ、その赤い紐を取ったり付けたりを繰り返す。それも2年が始まる頃には面倒になって、付けたままどこへでも行っちゃう。でも、駄目なことだとは知っているから、先生の目、特に生活指導や体育系の先生には気を配る。
もっと勉強しておけば良かった・・・という思い宜しく、何でもっとちゃんとしなかったのだろう、と悔やまれる。こうやってどんどん子供に対して口うるさい要素を増やしていくんだろうなぁ。

BUMP OF CHICKEN

TGSも終わったのでチェック。
BRINK—続報が出ない
Fallout NEW VEGAS—前作を逃したままなのに
GranTurismo5—やっと出る
FIFA11—デモ版をやったけど流石の進化。キーパーがやっとお馬鹿じゃなくなるか
F1 2010—GT5が終わってから
Monster Hunter Portable 3rd—PS3使ってオンラインやろ
重鉄騎—カプコンすばら
Project DARK—デモンズソウルをやってみようか

取りあえずコントローラー使ってやりたいな、ゲームは。

Leave a Reply