undergarden

雪とか

妹の子供の名前はどうやら決まったみたい。なんだか皆がそう呼び始めたから、という既成事実があって、という感じみたいだけれど悪くない。昨夜は日付が変わる頃にコーヒーを飲みに行き、そこで過去のバイトの話から県政まで色々4時間程話し込む。損得勘定をしてしまえば得たものは少ないけれど(と今は思ってる)常に嗅覚を働かせてというよりは嗅覚に届いたものを突き詰めたいと最近思っているから無駄で結構だと思う。こういうことがもしかしたら擦り傷の時の唾のような傷薬になっているのかもしれないし。けど帰ってきてから諸々の仕事を始めたら朝7時を過ぎてしまい眠るに眠れなくなり、もっと早く切り上げておくべきだったかと損得勘定から反省。仕方なくカーテンを開けてボケっと隙間無く埋められた雲の流れを目で追った。夕方知ったのだけれど同時刻頃長野市内で何日か遅れの初雪を観測していたみたい。

Leave a Reply