undergarden

霜月

本当に寒いよ、と何度も念を押されていたから、昼間の東京には流石に暑いな、という格好で帰ったのだが、長野に降り立つとすぐに震えが始まった。車窓から見える風景に秋もそろそろ終わりか、と思っていたが、もう冬に入っている。方々で志賀高原では既に初雪があったと聞く。
密かな企みを持って荷の底に詰めたビデオカメラは、結局5分程しか回さなかった。1年以上触っていないし、持ち歩いてもいなかったから、持ち帰ったことも殆ど忘れていた。帰宅直前の午後に思い出し、信濃美術館へ行った帰りにそのまま屋代の田園地帯まで足を伸ばして狼煙を探すが気に入ったものが上がらなかった。ふらふらとしているうつに森将軍塚古墳を真似て作ったというにしては小さな展望台のある公園に辿り着き、仕方なしと操作を思い出す程度に暫く回した。後は断片。不満の残る形で東京へ戻り、テープを再生してみると、でも、そこには自分の映像が映っている。写真よりも映像に自身が映っている。だから、こんなんじゃあ金にならない、と思う反面、これで良いじゃん、と思ってしまう。


買ったまま放置せざる負えなかったParanoid Parkをやっと観るが、今の自分にあまりマッチしなくて、再びLast Daysを観ようと近所のTSUTAYAへ足を運ぶがレンタル中で、何度でもレンタル中で、結局、amazonで注文。いつの間にかローソンで受け取れるサービスが始まっていて、何時に帰宅できるか分からない身としてはありがたい。注文と同時にLast Remnantを予約しておこうかと思ったが、時間無し、と見送り。替わりにサカつくDSかしら、とサイトを見てみるが、触手は動かず。久しぶりに手に取ったMHP2Gが意外に面白く遊べて、暫くはまたこちらをやっていようかな、と。そういえば、仕事の待ち時間で寄ったマックで、隣の隣の席に座っていた中学生二人組が、MHP2Gに熱中するあまり、店員に注意されていた。まだまだ子供。
MAZDA RX-8
NISSAN SKYLINE COUPE
NISSAN FAIRLADY Z
AUDI TT Coupe
Alfa Romeo Alfa GT
Porsche 911 Carrera 4
LEXUS SC430
帰省の度に車が欲しくなる。現実的に考えればRX-8だな、と考えてること自体が非現実的。

Leave a Reply