undergarden

CMSとか…。

現在xoopsでサイト構築をやっているのだけれどこれは便利。静的なコンテンツから動的なコンテンツまでモジュールの組み込みで幾らでも拡張出来る。しかも簡単だし。もうほんと趣味レヴェルでも十分使える。ただ弄れば弄る程虚しくなる。ここの所ずっと引っかかっていた何かと同じ様なもの。webに飽きたかな、と思っていたけれど個人的な制作を少し始めてそれは違うと確信したけれどただやはり虚しい。全ては終わりへ向かって動いているのだと思うけど、その終わりがwebには見えているのかもしれない。web自体というか現在のweb。結局何をしようと受動的な視線が消せなくて、それがただ個人的に我慢出来なくなっただけかもしれないけれど。視覚がもっと能動的に働く形にならないかなぁ、と思っている。間接視野に映ったものに視点を合わせる様な。与えられ、与えられ、じゃなくて。googleってそれをしようとしてるのかな、と今更ながら気付いた。まだ間接視野を作っている段階だよね、という感じか。難しいねぇ。


こっそりlaunch。追加・修正は継続。

One Response to “CMSとか…。”

  1. Gertrude より:

    lime moonOur best self defense would start with a strong maancnfturiug base and a balanced budget.Strong manufacturing base weakened and budget became unbalanced for a reason. And without honest in-depth analysis of that reason and subsequent adequate reaction trying to deal with manufacturing and budget would be like trying to cure symptoms and not a disease.

Leave a Reply