undergarden

H2O

暑さと環境への堕落から机の位置を窓際に移す。それに伴い書籍やそれまで窓際にあった32インチのブラウン管テレビなども移動。3時間程度で終わるだろうと踏んでいたが、途中腰を痛め、5時間かかった。窓からは涼しい風が入ってきて心地良いが、空を眺めていて、ふと夏はここって暑いよな、と全てが終わってから思う。
今の場所へ引っ越してきてもうすぐ2年になるが、その間にまた大分荷物が増え、それなりに十分だったスペースが一杯になった。不必要だが捨てられないものもあり、それは実家に持って行こうかと画策していたが、母に気付かれ断固反対の立場を取られてしまった。不必要なものは今後も不必要なんだろう、と思う。それらが手元に来た理由はあれど、今所有する意味はない。記念写真のような思い出。そんなもので溢れているのか、と考えていると、あの名曲が浮かんできて、何とも甘酸っぱい気持ちになる。いや、苦いに近いかしら。もう捨てるべきなのかもしれない。

Leave a Reply