undergarden

low back pain

この問題を何度綴ることなのだろうか、また腰痛。4月からは殆どをモニタの前に座りっぱなしの生活。身体に良いわけがない。長野にいた頃も同じような生活だったが、でも、車があった。運転することが楽しみだったこともあって、少し出かけようか、とモニタの前から消えられた。車も座ってるっていえば座っているのだけれど、でも、出かけている。今は用が無ければ出かけもしない。どこへ行ったって人ごみだし、人ごみを抜けるにも、いつ乗ってもガラガラということの無い電車に長く揺られていなければならない。道のりを考えるだけで辛くなってしまう。こんなんじゃ駄目だ、と思いつつ考えることは、また旅に出たいな、ということだけで、それにはまず今はモニタの前に座ってなきゃならない。
能登で撮った写真をプリントしてみると、ここ最近撮れていたものと少し雰囲気が違う。場所なのか心境なのか。場所が心境に映った、とか言ってみたい。でも、まぁそうなのかもしれない。プリント作業自体は、モニタを新調したおかげで頗る捗る。若干の違いはあれど、本当に若干で、テストプリントも殆どいらないくらいにモニタに映る色に近くプリントされる。気持ち良い。


DouとかPro DuoとかHG Pro Duoとかどれを買ったら良いのか分からずに、ただ信奉しているだけでSandiskのPro DuoをPSP用に購入。どれもDuoだから大丈夫だと後で聞く。早速セーブデータを移行しようとするが、アップデートしてください、とのアラート。いままで使っていたものにアップデータを容れようとしたら、今度は容量不足と。で、腹立たしいな、と思いつつ、ダウンロードしつつ、皆に指摘される穴開きジーパンをそろそろ引退させようかと、macの方に振り向くとアップルマークのまま起動していない。パワーボタンを押してからかれこれ20分程は経ってるのに。強制終了させてもう一度起動させてみるが同じ。インストールディスクから起動させ、ファーストエイドでチェックしても問題無し。何なんだ、とセーフモードで起動させてみるとデスクトップまで行ったので、軽くメンテナンスをして、再起動。何とか起動できたものの、今度はUSBポートは生きているのにUSBハブが繋いである機器を認識しない。Finderの動きももっさりとしていて、これじゃあ使えない、と懐かしきPRAMクリアをしたら復帰。それじゃあ、とダウンロードが終わったPSPにアップデータをインストールしようとしたら次は、充電してください、と。マルチタスクには程遠い。

Leave a Reply