undergarden

TSUTAYA

久しぶりに映画のレンタルコーナーに足を運ぶ。ここの所時間が無いのも手伝って、ちょっとずつ観られるテレビアニメものばかり借りていた。借りていたといっても月1〜2本。今年の前半は週に2〜3本は映画観てたよなぁ、と思い出す。忙しさは変わりないけれど、時間は作るものだ、無理してでも遊べ、という事が実行に移せるだけのリズムがやっと出来た。精神的に余裕を持ちたく無い、というのもあるのかもしれないけれど。映画が並んだ棚を物色している時、本当に借りちゃっても良いの?という思いに駆られる。借りちゃうよ、借りちゃうよ、みたいな。そのまま泣いてしまいたくて、そんな映像が観たいな、と探したけれどTSUTAYAの並びを忘れてしまっていて不審者の如くウロウロとしてしまう。結局借りたのはオールドボーイヴィタール。もう2本、と行きたい所だったけれど我慢。では音楽にしておこうと直前に話題になっていたJAZZを探すが見つからず、諦めてレジへ向かう途中でA.IMIC-A-HOLICを手に取ってそのまま持って行く。スナックで自動的に入れて”頂く”最新歌謡曲をいつも分からずに断っているので気にしてみる。が、借りた後に女性シンガーじゃん、と無意味さに疲れてるのかな…と思わざるおえない。

Leave a Reply