undergarden

TT

行きつけだったパン屋の袋とカメラを持って城山をブラブラと。いつもなら昼間は閑散としているのだが七五三らしく善光寺へ向かう家族連れが多い。1週間タバコを買いに行く以外外出しなかったので少し億劫だったが歩き始めると気温も丁度良くて気持ち良いが、小さな虫が空中を埋め尽くしていて呼吸には悪そう。虫が少ない適当な場所に座りパンを取り出す。後ろをおばあちゃんや近くの女子校の生徒が通り過ぎ調子に乗って、うまそうだろ、などと始めは思っていたが、老け顔24歳男が一人でパンを食べてるのってどうなんだろう、と少々自身が不安になった。
遅々として進まない夕方の車の列から外車屋を覗くとニューTTが展示されていた。先日教えてもらったR8も良いけどやっぱTTかなぁなどと着地点どころか出発点さえ見いだせない悩みで時間を潰す。Alfa Romeoの500台限定の8Cはもう受付終了したみたい。2,200万円。


似合わない外出で風邪をひいたのだろうか。朝から鼻水、くしゃみが止まらず早起きしたからと洗車に行ったが帰る頃にはヘロヘロになり床に倒れ込む。昼過ぎにアラーム。なんでアラーム設定したんだっけ…、と考えるがぼけた頭は驚くほどこれに無関心で近くにある布団を再度かぶる。スヌーズで再度起き、ハッと気づいて撮影機材をババッと揃えて慌てて飛び出す。スヌーズ機能様々。2時間程で終わりまた朝の再現のようにまたヘロヘロになって倒れ込んだ。

Leave a Reply