undergarden

引退

色んな事情が重なり約半月振りにフットサル。平日にも誘われていたのだけれど、そちらも仕事が重なったりで参加出来なかった。でも以前だったら他の予定をどうにかして行っていた気がする。何となくプロ選手が引退を意識する時ってこんな状態なんじゃないか、とそんな必死にやってもいないけれど思う。モチベーションが上がらないというか。今日はだから珍しく遊ぶつもりでやったのだけれど、週1だけど続けていたことが半月途切れたことで体力的に遊びにならなかった。帰宅してから4〜5時間寝てしまった。
machidaさんにすすめられiTunes Storeのアカウントを取得。ストレイテナーの最近のシングル2枚、アルバム1枚をダウンロード。こんなに簡単に購入出来てしまうなんて恐ろしい。amazonよりやばそう。iTunesのライブラリーに追加されたストレイテナーの下にあったスピッツを久しぶりに聞くと疲労感が身体から抜けていったスッキリとした寝覚め直後だった為かちょっとだけ斜に構えたくなってしまうような瑞々しさが込み上げる。しかし無二だよなぁ、と恥ずかしさを隠すように呟いてみたり。


先週後半から弄り始めたQuartz Composerは集中して組み上げたらもうちょっと何とかなってそうだな、とは思うのだけれど、まぁ生きる為には仕方が無い、他と平行して進める。しかしikedaさんも言っていたようにリファレンス本は欲しいなぁ。あたしはしかも日本語でお願いしたい。命令も多くは無いし、誰かやってくれないかしら…。
関係ないけれど人の顔を撮るのを始める。あたしは見ず知らずの人に声は掛けられないから身近な所から。でも今まで気にしていなかった、というか対面する事を避けていたのだと思うけれど、難しい。難しい、はちょっと違うか。

Leave a Reply