undergarden

新しい私になって

ただただ一日ボーッとテレビやネットをボーッと見てた中で。資生堂CM「新しい私になって」篇。最近は結構テレビを見ていたと思うのだけれど初めて見た。感情を微妙に揺らす、熊木杏里はビルとか橋とか土手とかちょっと高めの場所、勾配のある街で後ろに下り坂が映っている場所を歩いたりして、アカペラで歌ったら非常に良いだろうな、と思ったり。更埴出身者には杏を使った名前は多いのかしら。しかしモデルにしてもアーティストにしてもサイトが悲しい。適当にもこのご時世、程があると思う。まぁサイトでどうのってことも無いのだろうけども…。資生堂といえば一色紗英が出ていたPNのCMが良かった(映像見つからず)。


いつ頃から無くなっていたのかマグノリアのサントラがやっと戻ってきたのでiTunesに取り込む。先日飲みにいったbarでAimee Mannが流れていて帰宅して探してみたら無く、iTunesにも入っていなくてやっと貸したのだと気づいた。若ボケかしら。マグノリアは高校の時に学校帰りに友人らと映画の日に観に行った、と恐らくこれは確か。当時はサッカーと遊びしか頭に無くこの映画に触発されはしなかったけれど、サントラだけは買ってしまったのよね。また観てみようかな。ヤフオクにて落札した録音用MDが届く。が、PCへの取り込みのことをすっかり忘れていて、結局オーディオインターフェイスも買わなければならなくなった。安物買いの銭失いとはこのことか…。どうせ買うならギターとかベースを繋げるやつにしてしまおうかしら。MDはまぁ録音テストようだしね、安く買えて良かったー、つて。これ欲しいなぁ。
*memo
http://www.sony.jp/products/Consumer/linearpcm-rec/
http://www.roland.co.jp/products/jp/R-09/index.html
http://www.korg.co.jp/Product/DRS/MR-1/
http://www.korg.co.jp/Product/DRS/MR-1000/
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/index.php

Leave a Reply