undergarden

アクシデント

野沢温泉小4年生と水と油の小野寺氏らのパントマイム公演アクシデントへ撮影要員として出動。先日のリハの時よりも小学生がまた格段と上手くなっていて驚かされる。しかも開場前の通し稽古から公演終了まで約5時間近く動き回っていながら疲れを全く見せない表情というか身体が羨ましい。こちらは今日こそスチルを撮るぞ、と意気込んでいたものの、懸案だった会場の暗さであたしのカメラは役立たず。明るいレンズが欲しい。シャッターを切ったのは数回で、後はDVカメラをハンディで追いかけていた。自分の笑い声が入ってしまっていないかが心配。
昼前に寝て夕方起きたり、夜早めに寝て朝方起きたりと生活が乱れに乱れている。毎日寝る時間がバラバラだから食事も合わず、腹が減った時に食べるという何とも欲に身を任せきってしまっている。たぶん1日30時間くらいあったら規則正しいリズムで生活できる、などと思ってみるけれど、またその1日の長さに身体が徐々に適応していって同じ事を繰り返すんだろうな、とも思い、強制的に生活リズムを取り戻そうと寝る時間を調節してみるが結局次の日には戻ってしまうのだった。

Leave a Reply