undergarden

キャッツ・カフェ

フットサルの練習後キャッツ・カフェへ。男3人窓際の席に陣取り、パフェの選定に入る。バナナマロンジョッキパフェというようなパフェのバナナが余計だと店員にバナナ抜きをお願いすると、替わりにイチゴでも乗せましょうか、と言うのでお願いした。図らずも裏メニュー。ジョッキパフェという名前の通りジョッキに盛られていたが、食べてみると生ビールよりも簡単に底に着いてしまった。男3人がパフェを食べているのが珍しいのか哀れだと思われているのか渋滞している車から人がジロジロとこちらを見ている。何度も目が合うが、こちらはパフェを目の前に、あちらは渋滞を目の前に、という状況を考えたら逆に哀れに思えてくる。隣の2人はあたしとは全然という程でも無いが違う仕事で、その話を聞くのは結構新鮮。社会人チームに入ってもただただボールを蹴っている事に上手くなる事にゲームに勝つ事に、というスポーツに楽しみを求めていたけれど、こういうのも楽しさなんだな、と恥ずかしながら今更思う。

2 Responses to “キャッツ・カフェ”

  1. エーコ より:

    先週の土曜日のフットサルはお疲れさん!やっぱ体育館でやると外とは違う暑さにやられるな(汗) つか、げんちゃん文章うまいな。オレモ見習わなければ。まぁ、ブログ立ち上げたばっかりやけど、適当に更新してるんでまた暇なときにでもきてください。ほなほな^^

  2. genta より:

    お疲れ様〜。この時期は湿度が高いから体育館は辛いね。
    ブログ訪問させて頂きやすw

Leave a Reply