undergarden

フットサルもんじゃ

フットサルの大会。1勝2敗で予選敗退…。勝てないチームじゃなかっただけに悔しい。新参者だったから今迄あまり戦術に対して何も言わなかったのだけれど、今日は言ってしまう。今迄のフォーメーションがフットサル的にベストだという事は分かるけれど、一番難しいし、戦術がそれに合っていない。しかもそんな練習してないのだから動ける筈も無い。寧ろ戦術的な事は一切やっていない。フォーメーションの修正と戦術の修正・確認。経験者にはちと厳しいもの(運動量が増える)になってしまったけどね…。それと、いつも仲間内の緩いプレッシャーの中でしかやっていないから、公式戦のプレッシャーの中でプレーが出来ない。私も実はそう。後半はやっと動ける様になってきたのだけれど、それまではボロボロ。何とかせねばなるまい。だから次の練習からは色々と口を挟もうかしら。挟むんだから自分に一番厳しくないといけなくなるし。そういえばまたイエローを同じ審判から貰う。まぁサッカーの試合の様に身体を寄せてしまったら相手が飛んでしまったから仕方無い。
大会終了後、rui・gu3・kiyo・fushiとお好み焼きを食べに行く。ガスのホースが抜けるなどハプニングが続く。カレー味のもんじゃは旨かったが、パフェもんじゃ?は最低。これが関係あるかないかはわからないが腹痛を起こす。自分が一番の年長者で食事に行くのは初めてなんじゃないかしら。

2 Responses to “フットサルもんじゃ”

  1. gu3 より:

    お疲れ様でした。今までバクスイしてました。明日からまたご指導お願いします。もんじゃごちそうさまでした。パフェもんじゃ…問題作ですね。

  2. genta より:

    お疲れさま。怪我大丈夫そうで良かったよ。もうあの店には行けないねぇ…(苦笑

Leave a Reply