undergarden

今日の運勢

金運が☆5つ中4つだったが、その他恋愛運や仕事運は☆5つ。仕事をしなければ外に出る事もなかった今日ではどうしようもない。明日は今月のラッキーデー。
運送会社から「〜住所は以上で宜しいでしょうか。宜しくお願いします。」とだけ留守電に吹き込まれていたがこの場合どうしたら良いのか。不在通知も入ってはいない。ま、再度訪問してくれるだろうと1日待つが来なくて友人に聞いてみると、そのまま送り返されちゃう場合もあるよ、ということで慌てて電話。受付の女の方に事情を話したがドライバーが分からないので翌日以降お届けします、とのこと。あらら、と思った次の瞬間、知らぬ携帯から電話が入り出てみるとドライバーさんから。10分後には無事受け取れたが、今日注文した品に関しては配送業者が選べたので、しっかりと選ぶ。
アウトレットで新品の半額だったAria Sinsonidoを購入。中学校で1年間ギタークラブだったけれど、ギターを持って行くのが怠かったり、一応は授業枠でのクラブ活動(部活とは違う)だったけれど強制でも無かったから殆ど出席せず、だから基本的なコードしか弾けない。10年経った今、再度ギターを弾いてみるが驚く程弾けない。というか押さえられない。記憶を辿ってGLAYだったりスピッツだったりと当時コピーしていた曲のコードを記憶を探りながら弾いてみるけど、こんなだったか、と。そんなことやってるうちに指先は赤くなり、キーボードを打つのも軽い痛みを伴うようになった。一朝一夕といかないのは分かってるつもりだけど出来そうな気はしちゃうんだよなぁ…。


彼女姉妹が借りてきたCDをiTunesへ。
GReeeeN:あっ、ども。はじめまして。
ケツメイシ:ケツノポリス5
Dragon Ash:The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1、The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
YUI:CAN’T BUY MY LOVE
何を言ってるのか分からない程シャウトしてたりボソボソとしてたりという感じでも良い気がする。ただの予想だけれど(希望も多く含まれた)、そろそろちょっと新しいカッコいいバンドとかボーカリストが出てきそうな気がする。風景が見えるような。ここの所、似てるというか、ブロックを組み立てている感じがしてならないから。

Leave a Reply